おいしさ感じるギリギリの辛さ!
辛さと旨さの融合!おいしい一味唐辛子 販売 坂本農園

header_640_b.jpg

奈良大和高原「おいしい一味唐辛子」坂本農園を応援中!

   
国産の手作り無農薬栽培だから
実現できた絶妙な辛さと旨さの両立!
味覚崩壊寸前で味わうギリギリの辛さをどうぞ!

(辛さの感じ方には個人差ありますので予め御了承下さい)

 

食べログに4度目のレビュー投稿する勇気 [唐辛子]

【はじめに】
今回のブログにはレギュラー出演中の
坂本農園おいしい唐辛子
はあまり登場してもらえませんです。

何やら新しく坂本農園主が始めた新ブログに出演のためだそうです・・。
坂本農園のおいしい唐辛子ブログ
よかったら除いて・・、いえ、覗いてみてやって下さい。。。
類似ブログおいしい唐辛子ブログ福音voice
と共に馴れ合っております。。。

_____________

【前書き】
最近、よろしくないニュースになっておりましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実はわたくし昨年来、食べログに3件ほどのレビューを投稿しておりまして・・・、いずれ食べログの辛口評論家(ここでの辛口評論家は辛い料理を評論する人の意)としてメキメキ頭角を現し、人気グルメブロガーとして君臨したあかつきには・・・、
唐辛子 販売 坂本農園 おいしい唐辛子
をチョー依怙贔屓して
おいしい唐辛子ブームを巻き起こそうという大いなる野望?を
秘かに企てておりましたが・・・、

・・・現実は厳しくレビュー3件のうち「参考になった」と評価された事は、ずーっと0件。。。
つい最近になってようやく1件のみという現実・・・[たらーっ(汗)]

さらに今回のやらせ的な業者のニュース・・・
 
※食べログさんのサイトには
「プレスリリース:食べログに関する報道について」
として詳細等々の説明がキチンとなされておりました。

現状として・・・、
大いなる野望は瞬く間に絶望の淵に沈む瀬戸際に追い込まれてしまいました。。。

_____________

【グルメブロガー気どりで食べログに4回目の投稿するつもりの本文】

明洞純豆腐 新大阪店 さん
(みょんどんすんどぅぶ しんおおさかてん さん)
に行ってまいりました。

ここで言うスンドゥブとは豆腐チゲ鍋の事です。

その専門店が地元にオープンするというチラシを駅前で配ってるのを貰ったのが昨年の夏頃だったでしょうか・・・ 
_____________

平日にたまたま休みがとれたのでヨメと近所へ買い物に出掛け、
その帰り道に・・・

明洞純豆腐 新大阪店 さん
(みょんどんすんどぅぶ しんおおさかてん さん)

にランチタイムで入りました。

そこで夫婦そろって牛すじスンドゥブセットをいただきました。

予想以上においしくって
「なんでもっと早く来なかったんやろ」
とか言いながら
大満足でお店を後にしました。
(帰り道で「店員さんも爽やかな対応で良かったなぁ」
 なんて振り返ってました)

それから1週間経たないうちだったでしょうか?
久々に夫婦の意見が一致してディナータイムに行きました
(ランチタイムの時にもらったドリンク券を携えて・・・)

ランチ食べた直後から
「次はディナーで頼んでみたいね」と決めていた
「海鮮チヂミ」を注文!
そしてスンドゥブのセットは嫁は
ホルモンスンドゥブセットの辛さプラスで、
私はクリスマス?にちなんで
鶏スンドゥブセットの辛さ標準でオーダー。
myondon_chijimi1.jpg
最初にやってきたのは「海鮮チヂミ」
焼きたて熱々でおいしい!
表面がパリパリで中身はモチモチッと・・・
今まで食べたチヂミは何だったんでしょう?
って思うぐらいでした
※今までの人生で食べたチヂミ数十枚(少な)の中で
  間違いなく最高峰の一枚でしょう

myondon_chijimi2.jpg
海鮮チヂミに野菜薬味入りのタレにつけて、と・・;

「それって裏面じゃね?」と指摘を受けて・・・
再撮影したのがコチラ ↓
myondon_chijimi3.jpg
んま~ぃ と思わず唸るぐらい・・・

myondon_zensai.jpg
スンドゥブセットの前菜(お総菜)3品
(おかわり自由らしいのおかわりしました)
(昼と夜で違うのか?日によって違うのかも?)

myondon_sundubu_gohan1.jpg
いよいよスンドゥブセットがセットされました
写真は鶏スンドゥブ

店員さんの教えに従って・・・
myondon_sundubu_chazuke2.jpg
まずは黒米ご飯を手前の白いお椀に・・・
myondon_sundubu_gohan2.jpg
・・・白いお椀によそって・・・と


myondon_sundubu_chazuke1.jpg
・・・よそよそしく?よそったら、おこげのついたお釜に
コーン茶を入れておきますわな・・・

(スンドゥブを食べ終わる頃には おこげは浮かび
 上がってきて「コーン茶漬け」の完成となります)

そのコーン茶の説明およびスンドゥブの食べ方も壁に
見やすく貼ってありまして・・・
更に店員さんの補足説明と合わせるととっても
判り易いです。。。
myondon_corntea_panel.jpg
「コーン茶」は様々な効果・効能が期待出来る模様。
そのまま飲んでもあっさりしてておいしいし、
お茶漬け用にもぴったりな感じでした。

店員のお兄さんは忙しそうでしたが爽やかで
好印象でした。
myondon_sundubu_gohan3.jpg
ふむむ・・・
純豆腐ってなんておいしいんでしょうか?

俺史上に残る純豆腐となりました。
 (俺史上って何!?)

myondon_sundubu_chazuke3.jpg
やっぱりコーン茶漬けは・・・、
あっさりでスンドゥブの後にピッタリ。
さっぱりするとスッパリと言える感じだったり・・・。

myondon_makkori2.jpg
専用サーバーから注ぎ込まれた真っ白なお酒は
なんと「生(なま)マッコリ」
黒いシート状の物体は「韓国海苔」
大切に持ってきた「ドリンク券」は生マッコリ無料券でした。

生マッコリを飲むにつれて・・・
「んむむ・・・いいじゃん・おいしいじゃん」を連発しつつ
トナカイの鼻にも負けないぐらいの赤ら顔で気持ちよく
なったクリスマスの夜でした。

myondon_drink1.jpg
食後についてるドリンクは2種のいずれかをチョイス!
これはノンノンアルコールです・・・
ヨメは柚子ドリンク(少し甘かったかな?おいしいけど)
私はトマトのカクテル的なドリンク
(思ったよりおいしく飲みやすかったです)



以上のような内容をもとに食べログにレビューを載せようとする
私は厚顔なチャレンジャーですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでもしかし理屈抜きに美味しかったし
お礼の意味でも頑張ってみます。。。

それとトラックバックしてレビュー投稿しようとする野望は
今回限りとしまして自分で打ち砕いておきたいと思いました。


【論外発言】
このように少し辛口の料理でも食べられるようになったのも
辛口の嫁と
坂本農園のおいしい一味唐辛子
のおかげかな、
とあらためて感謝の意を表したいと思います。

_._._._._._._._._._._._._

※一味唐辛子のかけ過ぎにはご注意ください。

ここから恒例の宣伝になります…。(マスター!)

農園主の人柄がにじみ出るブログはこちら
坂本農園のおいしい唐辛子ブログ ← New!

おいしい唐辛子ブログ【本家】

▼▼▼▼▼ 開店中の
 ▼▼▼ ネットショップは
  ▼ こちらです
   (一味唐辛子・坂本農園)

本日の金言

 『一日一味之一辛一幸也』

※「人生には日々一個ずつの味わいと辛さと幸せがあるんだよ。
  だからこそ一日一回一味を使いなさい。
  一味唐辛子は坂本農園のおいしい一味唐辛子が味わい深いんだよ」

 という昔の偉人が言ったとか言わなかったとか・・・
 諸説ある味わい深イイ言葉

 (個人差あります)

おいしい唐辛子 坂本農園

banner_200_40.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 2

楽しく生きよう

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
スンドゥブというもの知りませんでしたがおいしそうですね。
またよらせていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-01-13 12:51) 

lyu244oca

楽しく生きよう さん
ご訪問&コメントありがとうございます
個人差あると思いますが、辛いの苦手な方以外は一度お試しされる価値はあるかもしれませんね。
こちらもまた伺いますので宜しくお願いします!
by lyu244oca (2012-01-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。